8月30日の雑記の続きで、どうしてAmazonはいまだに.rm形式で視聴させるんだろうと嘆きの文章でも書こうと、色々ネットで資料を集めていますと。。。。。

Amazon、9月中旬にもMP3形式でDRMフリーの音楽配信サービス開始か - GIGAZINE

とまぁ、Amazonさんも、とうとうDRMフリーで音楽配信サービスを開始するようですね。楽しみ楽しみ。

で、音質どれくらいなんでしょ?リンク先辿ってもまだその辺の話は出ていないですね。有料なんだから最低256Kbps、出来れば320Kbps位欲しいです。んでもって視聴ファイルも順次mp3形式になってくれれば良いな、と。

 

んで、8月30日の続きですが、
× 九重祐美子
○ 九重祐三子
名前間違っていました。。。。うろ覚えのまま書いていましたよ(;´ω`)
で、ギルバートサリバンの名曲「ALONE. AGAIN」のカバー曲の名前は「また一人」ここまではすぐ解ったのですが、なかなか曲の購入まで進まない。。。。

やっとCD見つけたと思ったら
伊集院光選曲 おバ歌謡
伊集院光選曲 おバ歌謡
こんなCDの中に入ってました(笑)

Amazonの検索エンジンは結構お馬鹿で、普通に「九重祐三子」や「また一人」で検索しても出てこないツワモノCD。30分位色々検索してやっと到達ですよ(´Д`;)

なんと昔1回だけ聞いて大好きになった「ぼくのパパはメキシコ人」、まで入っている模様。
チョット私買うしかありませんわ。

で、倍賞美津子の「アントニオ猪木のテーマ」は、曲名「いつも一緒に」、作詞がなんと「なかにし礼」
これはなんと猪木のテーマ「炎のファイター」の初版レコードのB面の曲だったらしい。
「 炎のファイター アントニオ猪木とザ・ファイターズ」で検索すると新盤しか出てこない。。。まぁ、当たり前ですね。コレもきっとお宝なんでしょうなぁ。。。
歌詞を掲載しているページも見つけた。が、CD発見まで至っていない。
子門真人「スターウォーズ」は、なんとなく手に入らなそうな予感と、記憶の中の曲が私好みじゃないので今回はパスしていますw