ブログのテンプレート改造が、いつまで経っても終わらない気がしてきました(笑)

アッチも直したい、コッチも直したい、色々調べていくうちに どんどん新しい知識がついてきて、「アレ?もう一回最初から組んでみた方が良くね?」みたいな事になり、どんどん深みにハマって行きます。

まだ改造途中ですが、ある程度なら体裁が整って来ましたので、ここいらで「エイヤ!」っと全体の再構築をかける事にしました。
これで レイアウトの崩れたページは無くなったと思います。

テンプレ大改造はコレで終了。

あとは気付かれないようにチマチマと直していきます(笑)
ここ数日にFireFoxで閲覧されていた皆様、ヘッドバナー周辺が見難い状況になっておりまして誠に申し訳ありませんでした。

さて、ブログテンプレート改良に伴い、色々カテゴリーを追加する予定です。
第一弾として、「椎間板ヘルニア」のカテゴリーを新設。カテゴリー「雑記」から独立させました。

カテゴリー「雑記」の内容は、メチャクチャ統一性がない上に、そろそろ100件を超えるエントリ数になって来ましたので、色々とジャンル分けして読み易くする予定です。

今後のジャンル分け候補

1.アクセスアップとSEO
2.雑記を、雑記、雑学、日常に三分割
3.動画エンコ初心者コーナーの新設
4.パソコン初心者コーナーの新設
5.フリーソフト紹介のジャンルを詳細化して、注力する。

上記の優先順位で、テンプレカスタマイズと平行してこまごまと直して行こうと思います。