本日、知人宅からこのブログを見る機会ができたのですが、表示してみてビックリ。

フリーソフト系のカテゴリページなどは画像が多すぎて(多いページは60以上の画像が(´Д`;)  回線が細いととんでもなく時間が掛かりますね(;´ω`)

毎日見ている分には画像はキャッシュされますので殆ど問題は無いのですが、たまにしか見ない人、初めてこのブログに訪れた人などは、回線が混雑していると画像表示にとんでもなく時間がかかるコトになってしまうのですね。

現在、カテゴリーページもかなり上手い具合に検索エンジンにインデックスされていて、ドアページとしてかなり役にたってくれているので、内容変更はかなり怖いです。

それでも表示に時間が掛かりすぎて1ページも閲覧しないままに去っていかれる方も続出しそうな勢いですので、背に腹は変えられません。

このブログを開設した時に「続きを読む」スタイルを取り入れなかった事をここに来て大後悔。今更400記事全部を書き換えるのも面倒ですし、しばらくカテゴリページ、月別ページはタイトルのみの表示にしてみます。

んで、裏で次のテンプレ改造にとりかかろうかと思います(;´ω`)