現在ブログのテンプレート改造中です。1~2日見苦しい状態になると思いますが、ご勘弁を。

最近 坐骨神経痛つながりで知り合いになったハルさんと云う方に「ブログが凝っている」と褒められたのはとても嬉しいのですが、実はこのブログ、HTMLがどういうモノか全く知らない頃にLivedoorがテンプレートとして用意していたデザインを

適当にエイヤッ!

と改造したモノをそのまま放置していたのです(;´ω`)

んで、昨日あたりから自分の作ったテンプレートをマジマジと眺めているとなんとH1タグが存在していないではないですか(´Д`;)

H1タグってのは1ページに1個しか置けないものですが、そのページの内容を端的に示す重要なアイテムです。んで、Hタグの数字の順番ってのは飛び飛びだと意味が無いので、H2以下のタグはひょっとするとこのブログでは意味の無いものだったかも知れません(^_^;

あと、検索エンジン的にはサイト内のリンク数を100個以内にしなさい(ブログでソレは無理)とか、1ページに貼られているリンクは100個以内にしなさいとか、色々HTMLってのは「ルール」とか「なるべく守ってね」とかありまして、今現在持っている知識でとりあえず再度テンプレ改造をする事にしました。

あと、もう暫くしたら書きますが、LiveDoorブログでもひょっとしたら記事ソート出来るかもしれないので、その辺も今お勉強中です。